【ソフトバンク】足でもっともっともっとwwwwwwwwwww


松田 宣浩(まつだ のぶひろ、1983年5月17日 - )は、滋賀県草津市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。福岡ソフトバンクホークス所属。妻はフリーアナウンサーで元九州朝日放送アナウンサーの松田恵理。 元高校球児で滋賀県立守山高等学校が出場した第49回全国高等学校野球選手権大会のメンバーだった
101キロバイト (12,736 語) - 2022年7月6日 (水) 07:16



一塁を駆け抜け、セーフの判定を確認した松田は、右腕をグルグルと回し、何度も両膝をたたいて喜びを表現した。1点を先制した初回。なおも2死満塁で、この日再昇格した松田は滝中の外角141キロ直球に食らいついた。遊撃正面へのボテボテの打球だったが、全力疾走を貫いて内野安打をもぎ取った。約2か月ぶりの適時打に「足です! 足です! 足です!」と興奮気味に連呼。ベテランがチームを勢いをもたらした。
 新型コロナウイルスの濃厚接触者となる疑いがあるとして、7月29日に特例抹消された。この日が同24日のオリックス戦(京セラD)以来、後半戦初出場。しかし、ファーム施設の筑後で日焼けした39歳の存在感は抜群だった。




<関連する記事>



【ソフトバンク】松田宣浩、全力疾走での2か月ぶり適時打に大興奮「足です! 足です! 足です!」
…定を確認した松田は、右腕をグルグルと回し、何度も両膝をたたいて喜びを表現した。1点を先制した初回。なおも2死満塁で、この日再昇格した松田は滝中の外角1…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>


K
@askwnkm_esk

それでこそ松田宣浩よ苦境でこそ頼りになるのはおじさんパワー ベテラントリオ大暴れでソフトバンク8月初勝利(西日本スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/iAniYPKFWt

2022-08-05 23:09:31

(出典 @askwnkm_esk)

スポーツ報知 プロ野球取材班
@hochi_baseball

【 #ソフトバンク 】松田宣浩、全力疾走での2か月ぶり適時打に大興奮「足です! 足です! 足です!」 https://t.co/cHflQOV4W6 #ソフトバンクホークス #sbhawks #baseball https://t.co/PMcuv5wcBX

2022-08-05 22:37:09

(出典 @hochi_baseball)