【中日】監督のカミナリ


立浪監督待望論がささやかれてきた。なお、立浪自身は著書にて「いずれはもう一度、中日ドラゴンズのユニフォームを着て、指導者としてグラウンドに立ちたい。そのために、これからはいろいろ考えて努力していきたいと思う」「私は果たして、(もし指導者になったら)星野監督
128キロバイト (15,648 語) - 2022年8月13日 (土) 16:27



中日・立浪和義監督(52)が15日、若手野手に意識改革を訴えた。
 16日からの広島3連戦(マツダ)に備えてマツダスタジアムに隣接する屋内練習場で岡林、石垣、郡司、三好ら若手野手の指名練習を行った。立浪監督は練習前に車座にして約5分にわたり「もっと意識を高めろ! レギュラーは毎試合出ているんだから、もっと練習をしないと、力の差は埋まらない。(本拠地の)バンテリンでも早く来て打っているヤツいるか!?」などと熱弁を振るった。
敵地・阪神3連戦(京セラ)を終え、この日は大阪から広島へ入り、本来なら野手陣は移動休み。しかし、指揮官は「今日はあえて練習させた。ずっと若い選手を見ていて、いろいろ(コーチ陣から)指導してもらったり、自分もいろいろ言ったりしているが、バッティングとか自分の感覚もあるんだろうけど、明らかにこっちから見て『ここだけは直さないといけない』と言ってあげているのに。『そこを本気で変えようとやらないと変わらないよ』という話をした」と説明する。
 その上で「試合に出ている選手もいるし、みんなチャンスはある」と若竜たちの今後の〝変身〟ぶりに期待を寄せた。




<関連する記事>



【中日】立浪監督 若手野手にカミナリ「直さないといけないと言っているのに、変えようとしない」
…接する屋内練習場で岡林、石垣、郡司、三好ら若手野手の指名練習を行った。立浪監督は練習前に車座にして約5分にわたり「もっと意識を高めろ! レギュラーは毎…
(出典:東スポWeb)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


おれんじ🍊
@okanachu

立浪監督、言ってるのに変えようとしない選手には、なんで変えようとしないのか?どういう意図があるのか?どんな思いがあるのか?も聞いた上で話してくれてるよね、、??記事の切り取り方がいかんのかもしれないけど、一方的に言われてもなあ〜

2022-08-15 13:15:40

(出典 @okanachu)

野球好き(ズッキー)
@ys1_baseball

うーん(ㆆ ㆆ ).。oஇ「もっと練習しないと力の差は埋まらないよ」立浪監督が若手野手陣に語りかけたこと【中日】(中日スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/fVrLXV9xTw

2022-08-15 13:14:34

(出典 @ys1_baseball)

えちせん
@echisen_19

立浪って映像でレビーラ発掘したりしてるし監督として金本タイプなのは全然可能性あるよなドラフトどう考えてるんだろう

2022-08-15 13:13:01

(出典 @echisen_19)

ドラゴンサブロー@竜党
@Dragon_3row

@sorrow_deepsea 早速、アンチ立浪監督勢が鬼の首でも取ったかのように批判していて鬱々としますよ。実際現場のどのような空気の中で、どのように伝えたか、はそこにいた人しかわからないのに...「鬼監督とそれに屈する選手」と… https://t.co/sTLHYKioR9

2022-08-15 13:10:55

(出典 @Dragon_3row)