【大谷翔平】勝てないものが到来してしまう・・・



現地時間日曜日。カリフォルニアの青空は広がり、それほど暑くもなく過ごしやすい。18日のエンゼルス-マリナーズ戦のデーゲーム。絶好の野球観戦日和だったが、スタンドはやけに空席が目立った。
 先々週の水曜日のデーゲームで閑古鳥が鳴いていた理由は、メジャーの移動日の関係があることを以前に書いた。今の時期、平日のデーに客はなかなか入らない。しかし、この日は日曜日。エンゼルスが低迷しているとはいえ、金曜日、土曜日と集客は良かったのに客足がピタリと止まった。
 なぜか…。米国民はもちろん、カリフォルニアの人たちが大好きなアメリカン・フットボール(NFL)のシーズンが始まったのだ。そして、NFLはほとんどの試合が日曜日。この日のエンゼル・スタジアムの電光掲示板にも、NFLの途中経過が流れ、試合後のエンゼルスのクラブハウスでは、何人かの選手がNFL中継に熱い視線を送っていた。
 米国で野球記者歴が長いなじみの記者は「この国のスポーツは、フットボールがダントツの人気。そして、バスケット、野球」と実情を話す。




<関連する記事>



観戦日和のデーゲームなのに目立つ空席 異次元スター・大谷より日曜日の米国民の関心事は…【番記者は見た】
…ットボール(NFL)のシーズンが始まったのだ。そして、NFLはほとんどの試合が日曜日。この日のエンゼル・スタジアムの電光掲示板にも、NFLの途中経過が…
(出典:中日スポーツ)

<ツイッターの反応>


ばんブー
@B134568

朝から大谷翔平を見て、これからNFLパッカーズのアーロン・ロジャースを満喫しよう

2022-09-19 00:24:25

(出典 @B134568)

keith forest
@nsw2072

NBAはどう考えているのか知らないけれど、日本でゲームをやっても、中継を独占的有料ネットに委ねてしまったところで、限界がある。NFLなんかは日本のマーケットを捨ててしまった。MLBは大谷翔平がいる限り日本市場を捨てられない。

2022-09-18 02:22:20

(出典 @nsw2072)