【巨人】若手にハッパを掛ける


佳浩(まる よしひろ、1989年4月11日 - )は、千葉県勝浦市出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。読売ジャイアンツ所属。 小学3年からソフトボールを始める。勝浦市立勝浦中学校時代は軟式野球で投手と遊撃手を兼任した。子供の頃は巨人ファン(父親が長嶋茂雄のファンでもあった)であり、東京ドーム…
60キロバイト (7,532 語) - 2022年12月13日 (火) 07:56



後釜、出てこい!! 巨人・丸佳浩外野手(33)が27日、外野の定位置争いに挑む若手に「正直、外野手争いというほど、選手がいるのかと思っている。それなりに出ている若手はそこで満足、大丈夫だとは思ってほしくない」とハッパを掛けた。
今オフに原監督が丸の右翼転向プランを明言。来季で34歳になる不動の中堅手の負担を減らすとともに、守備力の高い若手の台頭を期待した上での構想だ。
ドラフト2位・萩尾(慶大)、現役ドラフトで楽天から加入したオコエ、獲得調査中のブリンソン(前ジャイアンツ)らが後継候補に挙がるが、丸は「現状で戻るつもりもあるが、そうなってほしくない」と後輩の奮起に期待。「目を付けてもらっている選手は野球人生のターニングポイントになってくる。自覚していってほしい」と願った。




<関連する記事>



巨人・丸佳浩「外野手争いというほど、選手がいるのか」 自身の来季右翼転向プランに若手の奮起促す
…後釜、出てこい!! 巨人・丸佳浩外野手(33)が27日、外野の定位置争いに挑む若手に「正直、外野手争いというほど、選手がいるのかと思っている。それな…
(出典:サンケイスポーツ)

<関連する画像>