鷹柳田、野武士風“ロン毛”は「めちゃくちゃ不評」 周囲の反応は「知ったこっちゃない」


柳田 悠岐(やなぎた ゆうき、1988年10月9日 - )は、広島県広島市安佐南区出身のプロ野球選手(外野手)。右投左打。福岡ソフトバンクホークス所属。 2022年シーズンからは同チームのキャプテンを務める。 愛称は「ギータ」。 2015年度、2020年度パ・リーグMVP。NPB史上初のトリプルス…
122キロバイト (16,352 語) - 2023年1月29日 (日) 03:43



ソフトバンクの柳田悠岐外野手が4日、春季キャンプの第1クール4日目を終えて取材に応じた。伸ばしているという自身の長髪について「イメージはロッチの中岡です」と芸人に例えて爆笑した。
 練習中でも、ティー打撃の際は侍のように長髪を束ねている。ヘルメットをかぶるときは前髪からかき上げて、視界の邪魔にならないようにしている。ファンから「めちゃくちゃ不評」という声が届いていることも認識しているが「めちゃくちゃ不評なんですけど、知ったこっちゃないです」と豪快に笑い飛ばした。
 ときには短髪にすることもある鷹の主砲。「いつかちゃんと切りますよ。まだわからないですけど、今のところはまだ切りません」と今後についても語った。西武の高橋光成投手は昨季、襟足を束ねられるほどに伸ばしていた。柳田も「渋いですね……」と、そこまで自分も伸ばす可能性を示唆していた。




<関連する記事>



鷹柳田、野武士風“ロン毛”は「めちゃくちゃ不評」 周囲の反応は「知ったこっちゃない」
…春季キャンプ4日目に取材に対応「イメージはロッチの中岡」 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が4日、春季キャンプの第1クール4日目を終えて取材に応じた。伸ばし…
(出典:Full-Count)

<関連する画像>