ソフトバンク藤本監督 ブルペン入りしていないオスナに「全然心配していません」「任せている」


ロベルト・オスナ・キンテーロ(Roberto Osuna Quintero、1995年2月7日 - )は、メキシコ・シナロア州フアン・ホセ・リオス(英語版)出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。福岡ソフトバンクホークス所属。愛称は「リトル・キャノン」、「ノー・パニック」。 NPBでの登録名はロベルト・オスナ。…
26キロバイト (2,607 語) - 2023年1月30日 (月) 05:32



藤本博史監督(59)が宮崎春季キャンプA組(1軍)でまだブルペン入りしていないオスナの調整に不安がないことを強調した。今キャンプ初の休日にオンラインで取材対応し「全然心配していません」と話した。

 第1クールを終えてブルペン投球を行っていないのは、近親者が死去したために米国へ一時帰国したガンケルとオスナだけとなった。藤本監督は「彼(オスナ)の調整法に任せている。どこも悪いわけじゃない。9回(クローザー)は彼に任せている。ブルペンにはそのうち入るでしょう」と強い信頼を口にした。

 7~9日までの第2クールからはシート打撃が始まる。「2日間はやろうと思っている。(投手は初日に)10人、(2日目に)10人が投げる予定。この時期は145キロ、150キロ近くの球はそう簡単に打てない。(打者は)早めの目慣らしという意味では、どんどん振っていってくれたらいい」と見通しを示した。




<関連する記事>



ソフトバンク藤本監督 ブルペン入りしていないオスナに「全然心配していません」「任せている」
…は、近親者が死去したために米国へ一時帰国したガンケルとオスナだけとなった。藤本監督は「彼(オスナ)の調整法に任せている。どこも悪いわけじゃない。9回(…
(出典:西日本スポーツ)