【MLB】「球界最大のスター選手が2人いるのに…」 エ軍の“破格”チケット販売にファン複雑


大谷徹とバドミントン選手の母を持つ、スポーツマンの両親の家に、三人兄弟の末っ子として生まれる(長男は社会人野球選手でトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太)。 翔平という名前は、父が地元の奥州平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「」の字を用い、平泉から「」を取って名付けられた。…
252キロバイト (34,160 語) - 2023年2月12日 (日) 09:55



大谷翔平投手の所属するエンゼルスは4月の試合で5ドル(約660円)の“破格チケット”を発売すると米「ロサンゼルス・タイムズ」のビル・シャイキン記者が自身のツイッターで報じた。4月9日(日本時間10日)ブルージェイズ戦では「大谷クリアバッグ」の来場者プレゼントも決定しており、その日は最安5ドルで観戦できるだけでなくオリジナルグッズまで手にできる。

 5ドルチケットの発売を知ったファンは「手数料がチケットより高いとは」「エンゼルスはインフレを超えた」と驚きの声をあげた。また「エンゼルスの去年の総動員数は過去20年最低だった」「球界最大のスター選手が2人いるのにこれをやらなくてはいけないのか」とファンが嘆くなど、大谷とマイク・トラウト外野手の2大スターがラインナップに並ぶ中、5ドルチケットを発売しないといけない現状をみつめた。

 たった5ドルで野球観戦ができ、さらに大谷バッグまで手にできる“破格チケット”の売れ行きはどうなるのか注目が集まりそうだ。




<関連する記事>



【MLB】「球界最大のスター選手が2人いるのに…」 エ軍の“破格”チケット販売にファン複雑
…最安チケット5ドルでエンゼルス戦がを観戦できる 大谷翔平投手の所属するエンゼルスは4月の試合で5ドル(約660円)の“破格チケット”を発売すると米「…
(出典:Full-Count)

<関連する画像>