【広島】黒田博樹アドバイザーがマツダでブルペン視察「ちょうど見れたので良かった」


黒田 博樹(くろだ ひろき、1975年2月10日 - )は、大阪府大阪市出身の元プロ野球選手(投手)。右投右打。野球解説者。現在は広島東洋カープの球団アドバイザーを務める。 元メジャーリーガーで、現役時代にはNPBの広島東洋カープおよび、MLBのロサンゼルス・ドジャースやニューヨーク・ヤンキースで…
101キロバイト (13,534 語) - 2023年2月25日 (土) 18:33



広島の球団アドバイザーを務める黒田博樹氏(47)が8日、マツダスタジアムで行われている一軍の練習の視察に訪れた。グラウンドには姿を現さなかったものの、スタジアム内のブルペンで投手陣のチェックを行ったという。

 黒田氏は「朝、目が覚めたから来ただけ。ちょうどブルペンを見れたので良かった」といたずらっぽく笑った。新井監督とも話をしたというが「最近の投手陣の話とかですかね。あんまり大した話はしてないですから」とけむに巻いた。

 宮崎県日南市での春季キャンプで投手陣に熱心な声掛けを行っていた黒田氏。「(キャンプで)声はみんなに掛けているので、ある程度(全員を)見れるようにはした」と話し「(今日は)みんないい球を投げていた」とたたえた。

 また新井監督は話した内容について「黒田さんも映像とか共有してチェックしてくれているので、そのあたりですかね」とうれしそうに明かした。今後は時間が合えばマツダスタジアムの他にも二軍施設の大野や由宇球場にも足を運ぶ予定だ。




<関連する記事>



【広島】黒田博樹アドバイザーがマツダでブルペン視察「ちょうど見れたので良かった」
 広島の球団アドバイザーを務める黒田博樹氏(47)が8日、マツダスタジアムで行われている一軍の練習の視察に訪れた。グラウンドには姿を現さなかったもの…
(出典:東スポWEB)